偶数頂点捕食者

APEX LEGENDS界 家庭用ゲーム機部門 偶数プレデター。APEXについてとか、他にも役立つ情報とかの記事を書きます。「他ブログに追随されない情報を提供する」がモットー。

MENU

cs機でのフレンドの作り方 - ツイッター#apex募集のやり方

自己紹介

かとうと申します、FPS7年生(2022/07/11時点)

ApexLegendsは発売時(2019年)からプレイして、

最高ランクのプレデターに到達しています。

 

本記事ではApexLegendsを初めてみたけど、

・誰かに教えてもらいたい!

・一緒にプレイする人が欲しい!

・とにかく一人は寂しい!

というPS4,PS5の方に向けてフレンドの作り方を紹介します。

 

フレンドの作り方

フレンドの作り方と言われても、

フレンド申請して一緒にプレイするだけでしょう?

と思われる方がいるでしょう。

気に入ったプレイヤーにフレンド依頼を送ることは簡単ですが、

いくつか問題を抱えます。

・無視される、

・一度遊んでそれきり

★ゲーム機、ゲーム側の交流機能が貧弱

 

単純ですが不便なので殆ど使うことがありません。

本記事では自分が行っている方法を紹介をします。

 

 

募集文化について

オンラインゲームではネット上で出会ったプレイヤーが交流する文化があります。

パーティを組めるゲームでは、掲示板でメンバーを集める文化がありました。

ApexLegendsにおいても、

メンバーを集め、即席でパーティー組み

ボイスチャットを交え挑むという、

独特の文化が形成されています。

 

次項では、最もメジャーなツイッターでの募集について、記載します。

 

Twitter(ツイッター)での募集

ツイッターでは

主に#apex募集 というハッシュタグにて、

その日一緒にゲームをするメンバーの募集が行われています。

URL:(https://twitter.com/search?q=%23apex%E5%8B%9F%E9%9B%86&src=typed_query&f=live)

実際に覗いてみましょう

この三件は全てランクマッチの募集です。

ゴールド、プラチナは募集するランクマッチでのランクの事

@1 は既に2人いて3人目を1名募集中という意味です。

募集は盛んに行われていますので、自分にあった募集を探しましょう。

 

参加するには

最初はこちらからやってみるのが良いでしょう。

「ここに入りたい!」と思った募集ツイートに

「お願いします」,「参加良いでしょうか?」とあなたの気持ちを伝えるだけです。

相手方が承認してくれれば

「IDお願いします」か「〇〇(ゲーム内id)までフレンド申請お願いします」といった返答があるはずです。

ここまでくればゴールです!

フレンドを承認してもらえれば、相手からのパーティ招待が来るはずなので、

あとは一緒に遊ぶだけです。

募集するには

ハッシュタグ「#apex募集」と必要人数「@2」 をつけて

募集文をツイートをするだけです。

プレイヤーの目に留まれば、リプライやメッセージがあるはずです。

※ここまで丁寧に文を作らなくとも人は来るはずです、実際の募集を参考に作成してみましょう。

dmでの参加依頼

 

おわりに

一人でゲームを遊んでいた頃の筆者は初めてパーティを組んだ際には感動しました。

記事を読んだ方にもこの思いを味わってもらいたいと思っています。

 

#apex募集には

・参加希望を出しても連絡が無いことがある

・募集に関係の無いツイートが混じっている

という欠点もありますが、

慣れればシンプルで簡単です。

希望のプレイヤーと遊べてたり友人を作る事もしやすいので、

一度使ってみて欲しいです。

 

希望記事、気になった事コメント受け付けてますので、

書き込みをお願いします。

それでは!