偶数頂点捕食者

APEX LEGENDS界 家庭用ゲーム機部門 偶数プレデター。APEXについてとか、他にも役立つ情報とかの記事を書きます。「他ブログに追随されない情報を提供する」がモットー。

MENU

Vunnyさんの動画から見るニートの現実

はじめに

www.youtube.com

ある日のこと、Youtube shortを見ていたらVunnyさんという人の動画が流れてきまして、これ俺のことだ…ってなっちゃったのでそれについて書いていきます。

絶対に共感したらダメなあるあるらしいですけど共感しちゃったのでニートの現実について少し書いてみます。

 

 

Case 1 : オシッコのクールタイムがめっちゃ短くなる

Youtube切り抜き

Vunny氏曰く「ニートは性格はひねくれるけど、性格は素直になる」だそう

ガチです。

もうコーヒーやら紅茶やらガブ飲みした日は大変な事になります。

一時期水を2L飲む健康法を試したことがありますが、その時もまあ大変でした。結局トイレの回数が多くなりすぎて断念した経験があります。自分は尿漏れも併発してるのでトイレに行く回数が多いのは死活問題だったりします。トイレに何回も行くのは実際面倒くさいです。自分部屋を出て数歩圏内にトイレがある引き篭もりなんで、忍耐力なんてそりゃないわけです。

この動画見るまで膀胱に不具合があって頻尿なのだと思ってたのですが、なんかニートあるあるだったらしいです笑。

 

Case 2 : 腹減るの待ちって謎の時間くるよね

Youtube切り抜き

 

Vunny Ch「ニート序盤は好きなゲームしたり、ちょっと外に出ておさんぽしたり、ショッピング楽しんだりできるんですけど・・・そういうお金が尽きてきたりすると・・・腹減るの待ちって時間ができるんですよね。」

 

せやろか?

 

今のとこニートは1年目なのでまあそう感じないってだけかもしれません。まあでも、大学4年間半分ニートみたいなもんだった気もするし、なんとなく自分は暇を潰すことに限って天賦の才を持っている気がするので、10年は耐えれる気がします。わかりませんが...

 

本当にやることニートはそうなっちゃうみたいです。まあニートもなんだかんだ才能いるって聞きますし....自分も将来こうなるかと思うと不安がヤバイですね☆、になっちゃうので、今のうちに持続可能な開発目標考えないといけないです。

 

宣伝:おすすめ商品貼っとくから見てって(アフィ)

(左:amazon 右:楽天)

偽物が多いビタミンc誘導体が安価で多量に含まれていることから、プチプラ界隈で有名な化粧水。しっとりタイプがおすすめ。ニキビにめちゃ効く(効いた)。

 

Case 3 : ひととな しゃべれんくなるで

Youtube 切り抜き

Vunny「これもRRですね(自動翻訳)」

Vunny「ニート期間なんて、どれだけ積み重ねても、薄い日々の塗り重ねでしかないんで、コピーアンドペーストの日々を送っている訳ですよ。」

とりあえずしゃべる内容が無くなるのが問題で総じて個人差はあるらしい。

 

まあわからなくもないといったところ。ゲームばかりやってる関係上人と話す機会はあるわけでそれほど酷くはないと思ってます。自分も奇数シーズンを超えて、久々に人とapexするとそうなりますし。偶数さん元から話が通じないとこあるので、人と話すってのがどういうことなのかわからない。やはりどうなのだろうといったところです。

まあでも、面白い人ってのは面白くない出来事を面白くするのが得意なんだって、ことを島田紳助さんも著書で言ってますし、薄いコピーアンドペーストを修飾しながら頑張っていきたい!(※就職はしたくない)

 

Vunny「人によっては停滞し続ける自分と前に進み続ける友人なんかを見比べてしまって、劣等感でどんなツラで会話すれば良いのかわからないみたいな理由で喋れなくなる。」

悲しいね。

 

話は変わりApexばかりやってた弊害の話なのですが、リアルで人と話すとき3人以下で話すのは得意な部類なのですけど、人数が増えると話すという行為に要求されるレベルが跳ね上がるのは自分だけでしょうか。あと、普段話す人が年下だったり普通じゃない人が多いので、普段話さない層(えらいひととか えらそうなひと)相手だったりすると普通にしんどかったりします。

 

おわり

1800は字書いたみたいなので切ります。

Vunnyさんの動画、記事にする上で真面目に見てみたら、声に出したくなるような文章が結構あって良いと判明しました。記事の内容は動画の半分も書いていないので、続きが気になる方は必見です。

暗い話でしたが、あくまでYoutuberがおもしろおかしく語った話なので、話半分に捉えておけばいいかと思います。自分は3分の1しか当てはまってないですし...おっしこのクールタイムはガチですけど!そうであってほしい。.

偶数の人