偶数頂点捕食者

APEX LEGENDS界 家庭用ゲーム機部門 偶数プレデター。APEXについてとか、他にも役立つ情報とかの記事を書きます。「他ブログに追随されない情報を提供する」がモットー。

MENU

APEXプレデターの使用デバイス紹介 [★3編][2023年11月] [CS]

はじめに

こんにちわ、かとうゆうき(大嘘)です。

 

今回はPS5でFPSを有利にプレイするためのデバイスについて、

勝ちたければコレを買えというものを、

★3~★1段階の順番で書いていきましたのでよろしくおねがいします。

少し長い部分もありますがお付き合いください。

 

あとamazonアソシエイトを使用していますので(重要)

リンクを踏んでくれるだけでも助かります。

(24時間以内に出荷がされれば紹介商品でなくてもいいらしい←重要)

 

★3

ps5デジタルエディション

PlayStation 5 デジタル・エディション(CFI-2000B01)

PlayStation 5 デジタル・エディション(CFI-2000B01)

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon

もうPS4には戻れない。

数年前と状況が変わりましてamazonでも買えます。

APEXをPS4版でプレイすれば60FPS張り付きで安定します。

強い人は皆PS4ではなくPS5という風潮は実際あります。

 

モニター

24インチ  応答速度のTNパネル(1ms) 144Hz FPS3機能付き

  • Black eQualizer(暗い所がより見やすく)
  • DyAc(黒画面を挿入することでチラつきが減少します)
  • AMA(DyAcとは別技術で高速応答でチラつきが減少します)

特に下2つの機能が本当に良い。

・目痛の悩み

・長時間プレイでの悩み

これらの悩みがある人にはかなり効きます。

 

DyAcは60fps環境では効果が薄いと言われていますが、十分効果は発揮してくれます。

 

設定なんかは、ツイッター(X)で聞いてくれれば教えます。

→ https://twitter.com/E5H7V0 フォローすればdm飛ばせるはずです

 

サウンドイコライザと光端子変換器

PS4時代から存在する最も使用者が多いであろうミックスアンプと呼ばれる、サウンドイコライザーです。

自分は旧型のミックスアンプを使っていますが新型を掲載してます。

イコライザーとは

サウンドイコライザーは音楽鑑賞等で用いられるデバイスですが、事FPSにおいても利用価値があります。

必要でない音(例 : 銃声)を下げ、必要な音(例 : 敵の足音)を上げることで戦闘を有利に進める事ができます。

 

なお、

PS5で使用する場合は変換器が必須になります。

PS5から光端子(下画像)が廃止されましたのでUSB or HDMIでの変換器が必須となっています。

3年前はこちらが一番安かったのですが、

今では市場の変化により安いものも転がっています。

Amazonベーシック 光デジタルケーブル テレビ用 TOSLINK トスリンク デジタルオーディオ 1.0m ブラックamazonベーシック光ケーブル

 

 

ここまでが真面目な話

 

重要なとこ

実はこのミックスアンプの光端子をPS5、USBをPCに繋ぐことで、

両デバイスの音を一つのデバイスで聞くことができるようになります。

※本来はps4でゲーム音を光端子、ボイスチャット音をUSBに担当させることで音量のバランスを調製する機能です。

 

これが非常に便利。

自分はトリプルモニター環境でゲームしているのですが

マッチ待機機中にyoutubeを見たり、裏で音楽を流したり、アニメ見ながらゲームしてたり、とにかく便利に使っています。

 

もちろんイコライザ機能も初めて使う人なら感動する神機能です。

 

設定なんかは、ツイッター(X)で聞いてくれれば教えます。

→ https://twitter.com/E5H7V0 "なんと"フォローすればdmが飛ばせます笑

 

あとがき

読んでいただきありがとうございます。

前回が2022年の7月なので1年と4ヶ月振りとなります。

前回募集の入り方!みたいな感じの堅い物を書いたせいか、

次を書く気力が無くなってしまい1年後の更新となってしまいました。

今回からは書きたいと思う範囲で書くことで定期更新できるように頑張ります。

 

かとう ゆうき