偶数頂点捕食者

APEX LEGENDS界 家庭用ゲーム機部門 偶数プレデター。APEXについてとか、他にも役立つ情報とかの記事を書きます。「他ブログに追随されない情報を提供する」がモットー。

MENU

前澤社長のくじイベントに参加して豪華なプレゼントをゲット!できなかった話

はじめに

2023年12月頃、前澤社長からラインが来た

ざっくり言うと、前澤ジャンボに応募してみたという話。

合計2000万のお金贈りをするそう。ジャンボと銘打つ割にはショボイかも。

 

 

前澤ジャンボ概要

  • 14日間の期間
  • 総額2000万
  • 30秒の広告で1枚
  • アプリで合計150枚のくじ獲得
  • lineからで10枚配布

記録用の記述なので結果が知りたい人は飛ばしてください。

 

当たる金額はこんな感じ

抽選番号獲得期間は12月22日~1月4日までの14日間
期間中は30秒程度のアプリ広告を見て1枚のくじ(1日10枚まで)を得られアプリでは最大150枚のくじが得られる(最終日のみ1日20枚)。

くじは他にも、のTwitter(X)のリポストで100枚が1000人に、lineからの参加でくじ10枚が配布されたっぽい。

 

管理人の結果

くじ数:69本

適当に電子書籍を読みながら。

普段広告はコンテンツブロッカーで全カットしてるし、スマホもほぼ使わないので広告自体久々に見た気がします。初日は消せない広告があったりして、まあまあキレながらたり、なんというか、スマホの広告も数年でこんな残念な進化を遂げたんだなぁって気持ちになりました。キャンディークラッシュみたいなゲームの広告がいっぱいでした。

 

↓結果↓

はい、0円。

そっCar(激ウマギャグ)

 

他の人の結果

Xで前澤さんに報告してる人達がいっぱいいるので見てください。かなり外れが多いのか、ネガティブな感想が多い印象です。下記はそのリンク。

 

開票日の前澤さんのツイート検索リンク。

(from:yousuck2020) until:2024-01-06 since:2024-01-05 - 検索 / X (twitter.com)

こっちは当日送られてたリプライの検索リンク

(to:yousuck2020) until:2024-01-06 since:2024-01-05 - 検索 / X (twitter.com)

 

総括


普段だったらこんな情弱ビジネスのような物に乗ることはないんですけど、まあやってしまいました。こんな事しないで別の事したほうがいいと思います。

彼もアプリの維持費用だったりで定期的に活動しなければならないのでしょうけど、今回のは前澤さんが得をするタイプの集金イベントに感じます。

お金配りおじさんこと前澤さんとの関わり方は、全員500円配布した実績のあるビッグイベントに参加するぐらいがちょうどいいぐらいだと思います。今後もこのようなイベント案内も来ると思うので、邪魔な公式アカウントは消してしまった方がいいでしょう(消した)。

 

公式アカウントの削除方法

① lineトーク【ハンバーガーメニュー】→【ブロック】

② lineホーム→【設定】→【ブロックリスト】→【削除】

削除画面